パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店

 日本にいた時はベビーグッツ買うなら西松屋やアカチャンホンポにいけばいいと思っていましたが、パリには西松屋やアカチャンホンポがないです。似たようなお店がないわけではないのですが、なんか微妙であまり好きになれませんでした。なので妊娠中にベビーグッツを置いているお店を色々探して、いくつか好きなお店ができました。なのでこちらでは実際行ってみてよかったパリでベビーグッツが買えるおすすめのお店をいくつかご紹介します。

新生児のベビーグッツから幼児のおもちゃまで揃うWOMB

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店まず1つめは2区にある可愛いベビーグッツが売ってるWOMBです。

ベビーカーからベビーベット、ハイチェア、バウンサー、赤ちゃんのおもちゃ、洋服、哺乳瓶や離乳食用品など赤ちゃんを迎えるに当たって必要なベビーグッツを全てここで購入することができます。

0階には洋服や水着などの衣類からジコトゥーズ、靴などのアパレル用品とおもちゃ類、哺乳瓶から離乳食用品などの小物類、抱っこ紐やバウンサーに離乳食用の椅子、ベビーバスなど基本的に必要とされるベビーグッツが置いてあります。上に上がって1階はベビーカーのショールームのようになっており様々なメーカーのベビーカーが置いてあります。そして地下の-1階にはベビーベットや衣装棚などの家具からおままごとセットや大きめの人形やベビージムなどのおもちゃが置いてあります。

店内は広くないのでエスカレーターやエレベーターがなく階段のみとなっています。またベビーカーで来店している人も多いので休日なんかはベビーカーの渋滞で身動きが取れない時もあります。なので個人的にはベビーカーで行くのはオススメできませんが、平日に0階のみの利用だったらベビーカーで行っても問題ないと思います。

なんか可愛いベビーグッツが欲しいなと思った時にここに探しにいきます。

▼主な取扱ブランド▼

Aigle・BabyBjörn・Bugaboo・BABYZEN™・BOBO CHOSES・Cybex・ERGObaby・IZIPIZI・Liewood・Mr Maria・Nobodinoz・Oli & Carol・Petit Bateau・Stokke・Veja・etc…

WOMB

住所:93 Rue Réaumur, 75002 Paris

おしゃれな洋服が見つかる Centre Commercial Kids

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店2つめはCentre Commercial Kidsです。

Centre Commercial Kidsは、有名スニーカーVejaのプロデューサーが立ち上げたセレクトショップCentre Commercial の子供用のセレクトショップです。お店のセレクトはどれも可愛く大人にも人気のパタゴニアのベビーグッツも売ってたり、大人向けの服も販売しているBOBO CHOSESやTINYCOTTONSもあるので、親子でのリンクコーデをしたい人にはおすすめです。もちろんVejaのスニーカーの子供用も売ってて可愛いです!

0歳児の洋服も置いていますが、置いてあるおもちゃなどは0歳児用は豊富にはなくメインターゲットはもう少し大きい子供2-5歳くらいなのかなという品揃えでした。

こちらのお店も大きな店内ではないですがベビーカーでもいけるぐらいの広さはあります。

▼主な取扱ブランド▼

BIG STUFFED・BOBO CHOSES・BONTON・EMILE ET IDA・GRAY LABEL・MAISON LABICHE・MINI RODINI・PATAGONIA・TINYCOTTONS・VEJA・etc…

Centre Commercial Kids

住所:22 Rue Yves Toudic, 75010 Paris

可愛いおもちゃを探してるなら Si Tu Veux

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店3つめはギャルリー・ヴィヴィエンヌというパッサージュの中にあるおもちゃ屋さんSi Tu Veuxです。

おばあさんが経営しているお店みたいでプラスチック製のおもちゃより、木でできた昔からあるようなタイプのおもちゃが多く置いてあります。また0歳用のおもちゃも月齢ごとに置いてあるので見やすくてオススメです。子供用のおもちゃの楽器やボードゲームなども多く置いてあるので結構大きいお子さん用のおもちゃもあるのかなと思います。

NHKなど日本のテレビ番組で紹介されたことあるお店のようなので、結構有名なお店のようです。母から教えてもらいました。こちらのお店もこじんまりしていますが、そこまで混雑してないのでベビーカーでもいけるかなと思います。

個人的にGOKIというメーカーのものはお手頃価格で可愛いのが多いのでお気に入りで、娘のおもちゃはここで見ることが多いです!

Si Tu Veux

住所:68 Galerie Vivienne, 75002 Paris

ワクワクするおもちゃやお洋服がある BONTON

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店4つめは、日本にもある子供服のブランドのBONTONのマレ店です。

子供服だけでなく、BONTONグッツが種類豊富に置いてあります。多分BONTONの店舗の中で1番大きい店舗だと思います。BONTONのものだけでなく子供部屋のデコレーションや本、文房具などもあるので子供も楽しい店舗なのかなと思います。また子供用の美容室もあります。

0階はお洋服やBONTONグッツが置いてあり、シーズンによって置いてあるものが代わりショールームのようなスペースもあります。他にはフォトブースもあっていつか娘と写真撮りたいなと思っています。上にあがった1階には新生児から子供の洋服が大まかな年齢ごとに並んでいます。BONTONは洋服だけじゃなくてオリジナルの小物も可愛いので、見ていて飽きないです。下にさがって-1階は家具や子供部屋のデコレーションのものや雑貨品が置いてあり、小さな小さなシアタースペースもあります。

店内は広くエレベーターがあるのでベビーカーで行っても問題なく店内を回ることができます。

BONTON

住所:5 Boulevard des Filles du Calvaire, 75003 Paris

とりあえず行けば何かある Galeries Lafayette Haussmann

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店5つめは有名デパートのギャラリーラファイエットです。

5階のフロア全てが子供用品で子供服のブランド取り扱いNo.1だと思うぐらい本当に様々なブランドのお洋服があります。

グッチやディオールなどのハイブランドからタルティーヌショコラやボンポワン、ジャカディ、プチバトーなどの定番のブランドからTINYCOTTONS、BOBO CHOSESなどの今時な子供服ブランドまで一気にここで見ることができるのでとりあえずここに行けば何か見つかります。

また洋服だけではなく、子供のおもちゃや本も充実していて、ディズニーショップやクレアーズなんかも入っています。またベビーカーやベビーベット、離乳食のものを取り扱っているNatalysというお店も入っているので、本当にここにくれば何かしら見つかります。

もちろん大型デパートなのでベビーカーでも楽々にお買い物が楽しめるし、大きな授乳室とオムツ替えるスペースもあるので子連れに優しい作りとなっています。

▼主な取扱ブランド▼

Bayby Dior・BONPOINT・BONTON・BABYZEN™・BOBO CHOSES・ Chloe・Tartine et Chocolat・MINI RODINI・Liewood・Petit Bateau・etc…

Galeries Lafayette Haussmann

住所: 40 Boulevard Haussmann, 75008 Paris

買い物ついでに何か探すなら Le Bon Marché

パリでベビーグッツが買えるおすすめのお店最後は有名デパートのボンマルシェです。

3階のフロアが子供用品となっており、ベビーグッツはタックスフリーカウンターの近くにあります。

ボンポワンとジャカディの売り場がやや広くなっているのでボンマルシェではこの2つのブランドが人気なのかなと思いました。ベビーグッツはあまり充実していませんが、可愛いものや今人気があるベビーグッツなどを取り扱っているので買い物ついでに見るのにオススメです。

▼主な取扱ブランド▼

Bayby Dior・BONPOINT・BONTON・ Chloe・Tartine et Chocolat・Petit Bateau・etc…

Le Bon Marché

住所:24 Rue de Sèvres, 75007 Paris

以上がパリでベビーグッツが買えるおすすめのお店でした。他にもいいお店や場所を見つけたらご紹介していきますね!長々と書いたのをご覧いただきありがとうございます!

コメント